verification
ポケうまのアイキャッチ

ポケうまの評価・評判・口コミ

サイト名 ポケうま
URL
運営会社 ポケうま運営委員会
責任者 -
電話番号 -
メール info@pokeuma.com
住所 -

総合評価

1.0 口コミ数 0件
回収率アイコン 回収率
1.0
的中率アイコン 的中率
1.0
払い戻しアイコン 払い戻し
1.0
無料予想アイコン 無料予想
1.0
安定率アイコン 安定率
1.0
注目の口コミ

このサイトには口コミが投稿されていません。コメントを募集しています。

優良サイトの見出し
うま屋総本家
4.8

2020/05/24 京都05R 3歳未勝利 507,390円の払戻しを獲得。無料予想の精度が高く管理人は的中率85%以上をキープ。無料予想は三連単がメインで、安定して稼ぎたいユーザー向け。毎週2レース参加できて使いやすい。

  • 検証済み
  • 夏競馬に強い
  • 毎週無料予想
  • 登録特典
  • 無料情報
  • 格安プラン

ポケうまという競馬予想サイトを検証してみた

今回競馬口コミダービーが検証する競馬予想サイトはポケット競馬新聞ポケうま。

「ポケットに入る競馬新聞」をコンセプトに作られたサイトで、スマホでも見やすい設計になっているとのこと。ブラウザアプリ等でブックマークすると良いかも。

また、「ポケ指数」というオリジナルの数値を出して競馬予想をしているらしいので期待したいところ。

とはいえ、実は管理人もポケうまについては口コミや評価・評判を軽く調べた程度で、殆ど知識がないので実際に登録して検証していこうと思う。

ポケうまは予想が当たる競馬予想サイトか、はたまた予想が当たらない悪徳詐欺サイトか。

早速検証スタート!

ポケうまの非会員ページを検証

まずは会員登録しない状態でポケうまのコンテンツを確認していこうと思う。

とりあえず、ザッとサイト内を調べた結果下記のコンテンツの情報を見ることができた。

  • ポケうま競馬コラム
  • ポケうま掲示板
  • 的中実績一覧
  • おすすめ情報元一覧

ポケうまは他の予想サイトと比べるとコンテンツ量は多い分類に入る。コンテンツの少ないサイトだと、会員登録してログインしないと一切コンテンツが見れないところもある。

会員登録してない状態でこれだけ見れれば良さそうに見えるが・・・

問題はコンテンツの質が高いかどうか。

何の得にもならない情報しか掲載していないのなら、どれだけコンテンツの量が多くても意味がない。

という訳で、それぞれのコンテンツについて検証していこう。

ポケうま競馬コラムには利用価値あり?

最初に検証するのはポケうまの競馬コラム。

非会員ページ内を軽く確認していた時には一番情報量がありそうなコンテンツだったので少し期待。

では、まずコラム一覧がこちら。

ポケうまのコラム一覧

G1などのレースについて」「注目馬」「レース予想」「評価の高い競馬予想サイト」などについてが取り上げられているとわかる。

意外と投稿数が多く、最初の投稿日は2019年10月28日に投稿されていた。内容さえ良ければ良い暇つぶしになるかも。

という訳で、一つずつ中身を確認してみると・・・

ポケうまの各コラムの内容

それなりにしっかり情報が記載されていた。

「レースについて」なら過去の結果と払戻金、「注目馬」なら前回の出走時の情報、「レース予想」なら買い目、「評価の高い競馬予想サイト」ならサイト情報といった感じ。

全体的に過去のレース結果を記載しているような内容だったので、過去の結果が知りたい人には良いかもしれない。

登録もせずに見られるなら十分使えるコンテンツだと思う。

ポケうま掲示板で情報交換できる?

ポケうまではユーザー間や管理人とのやり取りを行える掲示板が用意されていた。

競馬予想サイト内にある掲示板なら競馬好きしかいないと思うし、上手く使えば競馬仲間ができるかもしれないという事で覗いてみたんだが・・・

ポケうまの掲示板

投稿数が月に4件だったり、少ない時には1件だったりと、賑わっている様子はない。

あまりユーザーには使われていないコンテンツのようなので、情報交換できる可能性は低いと思う。

2ch・・・今は5chや、競馬口コミダービーのコメント欄などを使うことをオススメする。

ポケうまの的中実績一覧は参考程度に

次にポケうまの的中実績一覧を確認しよう。

ポケうまの的中実績

この的中実績から判断すると、ポケうまの提供券種は「ワイド」か「馬連」のようだ。

的中率重視なのかな?毎週大量に的中していて凄そうには見えるね。

だけど、買い目が記載れていないから収支がわからない。

これが少し問題で、ワイドや馬連は基本的に的中率が高いが、当たりやすい分配当が低いのでトリガミになる可能性が高い。

買い目が記載されていないという事は、的中していてもマイナス収支になっている可能性がある訳だ。

予想提供を受ける身としては、やはりプラス収支にならなければ意味がない。

いくら的中していもマイナスなら意味ないし、そもそも当たらない予想もあるだろう。

そう考えると、ポケうまの的中実績だけでは優良サイトか悪徳サイトかは判断できない。

おすすめ情報元一覧が本当にオススメだった?

ポケうまにはおすすめ情報元一覧というのがある。

内容を確認してみると、ポケうまが競馬予想サイトについて紹介しているページだった。

ポケうまのおすすめ情報元一覧

複数のサイトが取り上げられていて、ポケうまが独自に検証した評価を載せている。

ちなみに取り上げられているサイトは下記の5つ。

どれも競馬口コミダービーでも検証したことがあるサイトだった。気になるの方は検証結果を確認してみてくれ。

とりあえず、ポケうまは検証もするサイトのようだ。

ポケうまへの登録方法

非会員ページについて検証してきた結果、他の予想サイトよりコンテンツの量が多いとはいえ、使えると思えるコンテンツが少なかった。

やはり会員登録してメインコンテンツを確認していくしかない。

という訳で、早速ポケうまへの会員登録を済ませていこう。

会員登録方法はサイト右上のログイン/会員登録をタップorクリックしてから必要項目を入力するだけ。

ポケうまの登録フォーム

ここで注意したいのが、楽だからとメインのメールアドレスで登録しない事。

競馬予想サイトの中には迷惑メールを送ってくるところがある。

ポケうまが絶対にそうと言う訳ではないが、可能性があるので登録するメールアドレスはメインで使っているもの以外にしよう。

おすすめはYahooやGoogleのフリーメールアドレス。

最悪使い捨てに出来るアドレスを作って登録しよう。

会員登録すると「会員ID」と「パスワード」が発行されるので、ログイン画面で入力すれば会員ページにログイン出来るようになる。

ポケうまの会員ページについて検証

会員登録も無事に終わり、会員ページにログインできた。

ポケうまの会員ページ

ポケうまは全ての情報が無料で使えることもありポイントの表示はない。

基本的に競馬予想サイトなら有料コンテンツがあるのが普通だけど、全ての情報が無料なんて太っ腹だね!

早速会員でしか見れない情報について検証していこう。

競馬指数新聞とポケ指数とは?

まずはポケうまのオリジナルコンテンツである競馬指数新聞について見ていこう。

ポケうまの競馬指数新聞

競馬新聞などで◎や△などの印を見たことがあるはず。

本命、対抗、単穴等を表す印だが、ユーザーの中には「優劣が分かり難い」なんて思う方はいないだろうか?

競馬新聞によって☆や注なんかも付けれられたりすることもあり、競馬に慣れていない人だと分かり難いと思う。

そのわかりにくさを解決したのが競馬新聞指数である『ポケ指数』らしい。

数値化することで優劣がハッキリする訳だ。案外使えるかも。

ポケ指数はどうだしてる?

ポケ指数が見やすいのはわかったけど、どうやって指数だしてるの?

と疑問に思ったので確認してみると・・・

ポケうまのポケ指数の出し方

騎手、馬体重、タイム、天候、温度など能力値のようなデータから算出するアルゴリズムに基づいて指数を出しているとのこと。

データから算出するアルゴリズム?どのように算出してるかはわからないのねww

詳しい算出方法がわからないから何とも言えない。

データが使えるものかどうかは提供される予想を参考にするしかなさそうだね。

ポケうまのメイン無料情報である今週のレース予想

さて、ここまでポケうまについて検証を続けてきたが、やはり肝心なのは稼げるのかどうか。

いくら情報が無料だとしても当たらない予想を提供されるのなら意味がない。

という訳で、いざ参加!と意気込んだものの、週末にならないと予想に参加できそうにないので現状はまだ未参加。

ポケうまの今週のレース

全てのレースが金曜日の22時以降に閲覧可能らしいので、週末に確認しようと思う。

参加した上で結果を報告するので、次の更新を待っていてもらいたい。

ポケうまの評価 評判 口コミ まとめ

  • 情報コンテンツは全て無料
  • コンテンツ量は多いが使えるか要検証
  • 無料予想不参加

以上のことからポケうまを検証中の競馬情報サイトとして登録する。

競馬情報サイトの悪徳・優良を個人で判断するのは難しいし、検証中に騙される可能性もあるから競馬情報サイトを利用する場合は、競馬口コミダービーが推奨する競馬情報サイト以外は利用しないでほしい。

ドメイン取得日 IPアドレス サーバー組織 サイト名
2019年12月18日 133.167.102.108 SAKURA Internet Inc. ゼロゲート(ZERO GATE)( 3
2019年08月28日 133.167.46.79 SAKURA Internet Inc. 梁山泊(馬券師連合総本山)( 3

※関連会社の口コミも確認して見てください。同一運営元の口コミが
炎上している場合、利用は控えられた方が良いかもしれません。

限定公開|管理人利用中の競馬予想サイトの最近の戦績

ポケうまが悪徳競馬予想サイトだということがよーくわかったところで…

ここからは更に注目してくれ!!

俺が実際に利用して稼いでる競馬予想サイトを特別に大公開。

競馬予想サイトの利用に困った時の参考にどうぞ!


  • MUTEKI

    【先月の成績】
    2020年4
    11戦9勝2敗 的中率81.8% +収支87万円
    【先週の成績】
    05月24日 新潟09R 460,850円
    05月24日 東京04R 462,950円
    05月24日 新潟12R 443,350円
    的中率もちろん、回収率も文句なし。無料予想にさえも妥協をしないMUTEKIの予想は初心者でも安心して利用できる。


  • 令和ケイバ

    【先月の成績】
    2020年4月
    13戦10勝3敗 的中率76.9% +収支104万円
    【先週の成績】
    05月24日 東京11R 424,100円
    05月24日 新潟02R 195,200円
    05月24日 新潟09R 259,800円
    ※万馬券狙いで回収率がダントツ。無料予想は的中率重視なので併用することで無駄なく稼ぐことができる。


  • TAZUNA(タヅナ)

    【先月の成績】
    2020年4月
    12戦10勝2敗 的中率83.3% +収支71万円
    【先週の成績】
    05月24日 京都09R 234,700円
    05月24日 東京04R 462,950円
    05月24日 東京10R 173,800円
    的中率、回収率のバランスが良い。サポート体制も充実してるから不安がある方はココから。

一獲千金を狙いたい場合は、万馬券狙いで爆発的な回収率を誇る令和ケイバ

競馬予想サイトの利用に不安がありバランス良く稼ぎたい場合はサポート体制充実のMUTEKI

資金を着実に増やしていきたい場合は、安定した的中率のTAZUNA

という感じかな!

比較してみるとそれぞれ特徴があるから、自分に合った競馬予想サイトを選ぶといいよ。

ちなみにだけど、管理人の稼ぎ方は資金に余裕が無くなってきたらTAZUNA、次にバランスよく稼げるMUTEKI、最後に回収率重視の令和ケイバ

上記の順番で数回繰り返していくと成果が出ると思うよ!

その他にも競馬口コミダービーが「優良認定」してる競馬予想サイトがたくさんあるから時間がある時に目を通してみてくれ。

最新の的中実績
  • 東京11R【デイリー杯クイーンC】35万超の的中。抜群の安定感!予想の精度が高くサポートも充実。

  • 05/26更新

    京都06R【3歳新馬70万超の的中。無料・有料予想ともに安定して的中。

  • 東京12R【4歳以上2勝クラス】14万超の的中。安定した的中率と高配当を狙い、抜群の精度を誇る。

  • 東京11R【東京新聞杯】37万超の的中。的中率・回収率・払戻金のバランスが◎

  • 05/25更新

    京都08R【4歳以上1勝クラス】11万超の的中。有料予想の的中率と回収率はピカイチで無料予想でも連続的中を確認!

ポケうまの口コミや評判・評価・噂・レビュー

このサイトの口コミはまだありません。

ポケうまの口コミを投稿する

ポケうまのドメイン・サーバー情報

IPアドレス 133.167.75.105
ドメイン取得日 2019年01月17日
サーバ会社 SAKURA Internet Inc.
IP帯域 133.167.75.0/24
ホスト pokeuma.com
ドメイン登録者名 POKEUMA.COM
ネームサーバー名 01.DNSV.JP

ポケうまプラン詳細

無料情報あり

優良カテゴリーから探す

悪徳カテゴリーから探す